エストポリス伝記III応援ページ:Lufia 3 Fan Page

エストポリス伝記用語集

>

最近更新された用語10件

新規項目を作る

「エストポリス伝記」シリーズに出てくる用語の解説集をファンで勝手に作ってしまおうという企画です。お気軽に参加ください。

項目: 分類:
コメント:

同人誌(2015/02/03 08:55:57)

コメントを足す:
  • すごい欲しいけどどこにもない (2017/06/10 04:23:52)
  • エスリト!エスリト!!エスリト!!!は物凄いプレミアが付いたりして (2016/12/14 01:21:26)
  • 有名所だと「Est! Est!! Est!!!」がオークションでプレミアついてました。 (2015/02/03 08:56:30)
  • エストの同人は昔は盛んだったのだろうか・・・。 (2015/02/03 08:55:57)

ティア (2000/01/01 00:00:1)

コメントを足す:
  • 別れた後にどこにいるのか色々な街を探しまわったのは俺だけではないはずだ (2017/05/14 10:52:59)
  • ↓同じく(笑) (2016/08/27 19:05:44)
  • やっぱティアが嫁だと思う自分がいる (2016/07/20 16:16:37)
  • エストポリス3の・目覚ましい時計・作ってホシイデス・ (2015/03/28 04:11:41)
  • 北海道に・コスプレを・したい人集めたらいいじゃない! (2015/03/28 04:09:27)
  • 全体的に・エストポリスの・ファション作ってほしい! (2015/03/28 04:07:27)
  • コスプレを・見たい・ (2015/03/28 04:04:58)
  • 美味しい・楽しい・広場を・作ってほしい・ (2015/03/28 04:03:35)
  • イオンの・中に・エストポリス3の・楽しい・広場を・作ってホシイデス・ (2015/03/28 04:01:03)
  • 3DSで!エストポリス3!出してほしいです!オネガイチャン! (2015/03/28 03:57:46)
  • お菓子を!一緒に!食べたい! (2015/03/28 03:55:05)
  • ご飯一緒に!食べたいな! (2015/03/28 03:48:44)
  • マキシムがパートナーにセレナを選んだのは別にそれはそれでいいのですけど、何となく失恋してしまったティアも気の毒だな、という印象も受けました。マキシムが虚空島が地上に落ちるのを阻止するために命を落してしまったことに彼女は勘で気がついていたのだろうか? (2015/03/20 23:36:28)
  • 生まれながらの英雄と凡人の越えられない壁をジャンプお家芸の友情、努力、勝負ではなく恋愛面で教えてくれる良キャラ。 (2015/03/06 05:43:06)
  • ガールフレンド(仮)の攻略Wikiを御覧ください。 (2014/12/12 08:44:21)
  • 負けの美学 (2014/09/03 15:16:38)
  • かわいい、そして、かわいそう・・・ (2014/06/29 18:31:03)
  • 離脱後の居場所は不明 (2013/08/17 22:38:58)
  • リメイク版でパーティーに戻ってくる時、「えへへ…やっぱり、マキシムのこと諦め切れないや…一緒に行ってもいいかな?邪魔にはならないから!」的なイベントを入れた方がよかったのでは…新参の私でも否めぬ違和感が(-.-;) (2013/08/16 13:20:29)
  • ティア すごくかわいそうですね (2010/12/10 17:26:04)
  • マキシムの幼なじみ、しかしマキシムは魔法の人妻(セレナ)と結婚する。バトルは伝記2時代では素早さが高く、序盤はエスト全体の連発で怒涛の回復が可能。プチシールドを使って疾風の破壊の衝動(ATRを40%アップ)が可能。上手く使えばレベル12以下でカミュを倒す事が出来る。その後も破壊の衝動+全体エストで活躍する。フ•レイを使わせても有効。しかし廃墟の塔まで行くとティアは分かれて永遠にパーティに戻って来ない。つまり、装備を持ち逃げされるので装備を剥がす事。 (2010/10/30 21:28:04)
  • DS版で大活躍。個人的にはマキシムの次に使いやすい。・・・しかし「足手まといになるから身を引く」云々言ってたわりにフツーに第2部も登場って矛盾してない? (2010/08/13 14:50:40)
  • こんないい娘が幸せになれないエストポリスは残酷な話。原作には感動があったがリメイク版のシナリオではただ残酷な目に遭ったというだけの可哀相な少女止まり。 (2010/06/01 07:41:19)
  • おかしいですよね普通ならティアと結婚すべきでしょうがと考えたのは私だけではないはず。 (2010/05/11 17:34:26)
  • 普段は料理上手で、あの時はたまたま悪い素材にぶつかっただけだろう、と本気で思ってたのに・・・! (2010/04/22 00:23:00)
  • DS版で別人になった。 (2009/12/13 01:31:44)
  • ティアがマキシムの妹だったら丸く収まるのになぁ (2009/06/15 12:24:30)
  • 1からプレイしてたので、最初にこの子を見た時は「あれ、セレナは…というかこの子誰?w」と思ってポカーンとしてしまいました。 (2009/05/21 00:02:17)
  • 私、幼馴染に弱いんです。一緒に過ごしてきた年月の思い出がたくさんあって、忘れたくても忘れられないよ、きっと。 (2009/05/11 03:40:00)
  • ↓間違って送信しちゃった(汗)だってあまりにも急展開過ぎる。某ドラ●エのビアン●とフロ●ラみたいに選べたらよかったのに。(話のつながり上無理なんですけどね) (2009/05/11 03:37:12)
  • 2からプレイしてたので、結婚式には本当にポカーンとしてしまいました。 (2009/05/11 03:32:14)
  • 比べないでっていいながら、セレナと思いっきり比べてセレナのことオバサン呼ばわりしてけなすのはどうなんでしょう… (2009/02/28 20:45:37)
  • エンディングの後、マキシムの死を知った時のことを考えると悲しみは計り知れないと思う。最後まで報われないなんて…せめて幸せでいて欲しかったと思ってるだろうに。 (2008/08/27 18:38:53)
  • ラルフを引き取るっていうのはちと残酷かも (2008/08/25 14:42:11)
  • だからこそ、沈黙のあのEDは許せない。 (2008/01/19 22:50:59)
  • いちばん理想なのはハイデッカと結ばれて養子にラルフを引きとって、ウエストランドへ移住とか? (2008/01/19 22:47:35)
  • 俺もお前の嫁だ (2007/04/15 12:44:36)
  • お前は俺の嫁だ (2007/04/03 01:36:06)
  • ティアは俺の嫁 (2007/03/29 23:47:17)
  • 誰がなんと言おうとこれ以上ないくらいの当て馬キャラ。1をプレイしてればなおさらである。最初から当て馬臭がプンプンしていた。でも好きだけど。 (2006/12/09 23:09:03)
  • ティアの悪口は書かないで(泣)お願い!!だってティアがヒロインならもっと強かったはずだよ!!ほかのキャラと比べないで!!だって最後ぐらい可哀想って思わなかった?私は泣いたよ!!せめてハイデッカとくっつけって!!それもまだ18歳なんだから!セレナみたいなオバサンと比べないで!!(セレナファンごめんなさい)セレナより痩せてるし、絶対肌とか綺麗だよ!!だからティアのことをそんな悪くいわないでι (2006/09/10 19:35:08)
  • マキシムはティアに自分で気付いてほしかったんじゃないんでしょうか?生きる世界が違うって。(クラメントでの会話と、ティア去り際のセリフ参照) (2006/01/18 18:35:34)
  • 穿った見方をすれば、1でマキシム×セレナは確定していたわけだから、あえて最初で違う女性を出す事で、『え? セレナじゃじゃないの? どゆことどゆこと?』とプレイヤーを引き込むライターのテクニック、なのでしょうね。あのふられ方はちょっと納得がいかないですが……もうちっとマキシムの方の心理描写もして欲しかったかな。パーセライトまでの冒険を見てると、マキシムもティアの気持ちに感づいていたフシがあるのに、あんなにさくっと結婚式までされてちょっとポカーンとなってしまった最近エスト1&2をやってみた人でした。 (2006/01/13 18:05:25)
  • ピエロ2人と戦った時もティアはマキシムと組んで戦ってたのに・・・ (2005/11/27 15:28:06)
  • ヒロインはセレナですが私は彼女が好きです。一生懸命でひたむきで。最後に泣いたシーンに思わすこっちももらい泣きしました。(笑) (2005/11/13 18:10:48)
  • Uからやったけどセレナのが好み (2005/11/09 23:05:44)
  • まぁ、ヒロインじゃないのは確かだな・・・ (2005/04/30 19:08:27)
  • ×3↓と×4↓の書き込みをした者です。ちょっと苛々しててあんな事を書いてしまいました。ティアファンの方ごめんなさいm(__)m (2005/04/27 23:54:43)
  • 彼女だけレベルがとても低かったです……(すぐ死んで)。だけどそんな彼女が好きです (2005/04/26 17:19:48)
  • 最近レベル99にしました。マキシムとセレナは戦闘不能にしてた・・・(ガイは帰省中) (2005/03/21 14:32:45)
  • 2からやっても彼女がヒロインじゃないってわかるだろ。箱&説明書見た? (2004/12/22 02:53:08)
  • それにしても何という書き込みの量ざましょ?エストのNO.1キャラ決定です!>同じ人が何回も書き込んでんだよ。エストNO.1キャラはハイデッカです! (2004/12/22 02:50:48)
  • 店番していた女性だと思っていました。<最後のシーンの〜誰なんでしょ? (2004/11/12 14:49:13)
  • 同感<セレナじゃなくて〜したかった… (2004/11/12 14:47:38)
  • セレナとティアって結局は素直になれないという意味では一緒なんじゃないかな。結局は泣けたか泣かなかったのかの違いで。 (2004/11/10 00:49:26)
  • Then,who's heroine the truth? She(Tear) 'have lovery more then Maxim's wife. (2004/07/15 13:34:57)
  • 弱くてもいいの!むしろ弱いのがいいんだ!んもう〜好き過ぎます!!愛してる!どっかの盲目の先輩並に愛してる〜v (2004/06/25 22:45:12)
  • セレナじゃなくてこの娘と結婚したかった… (2003/12/29 04:18:52)
  • ↓間違って二重投稿しちゃった&アイリスを間違えた・・・。すまん。 (2003/11/08 19:13:28)
  • なんの予備知識もなしに1→2とプレイすると、セレナやアイリスそっちのけで彼女が気になる。エストは1→2がマジお勧め。 (2003/11/08 16:27:40)
  • なんの予備知識もなしにT→Uとプレイすると、セレナやアイシスそっちのけで彼女が気になるよね。エストはT→Uがマジお勧め。 (2003/11/08 15:52:31)
  • 序盤ヒロイン、中盤恋の鞘当、最後の最後に真のヒロイン…好きです。 (2003/07/14 16:55:42)
  • ティアって可愛い。攻略本の絵もいいし、言ってることとかもプリティーです。 (2003/06/26 17:10:13)
  • ↓オプションの間違いだべ? (2003/05/04 13:48:26)
  • カプモン (2003/05/04 12:43:35)
  • 書き込みおよそ100個 (2003/05/03 10:22:52)
  • それにしても何という書き込みの量ざましょ?エストのNO.1キャラ決定です! (2003/05/03 01:47:31)
  • 本編とおまけだと180度性格が違う。すっかり恋に臆病になった感じ...(悲)。 (2003/04/25 01:10:17)
  • 2からやるとショックだよねー。絶対ヒロインだと思ったのに。 (2003/04/25 01:03:15)
  • ↓×2 「沈黙の遺跡」のハイデッカはハイデッカじゃありません(送信失敗したよ−−ん)。 (2003/04/24 01:18:05)
  • ↓そんなこと言っちゃいけません!ティアファンに怒られますよ(マジで)!↓×2 (2003/04/24 01:17:01)
  • いなくてもゴードバンのガデスは倒せたし、クリアもできる(やりました) (2003/03/29 20:09:58)
  • そうではないようだ。(送信失敗・・・・・・)↓ (2003/03/16 20:10:22)
  • ハイデッカとくっつくのかと思ったが、沈黙の遺跡を見る限り (2003/03/16 20:09:35)
  • 髪型がアーティににてる。っていうか戦闘時のグラフィックなんかほぼ同じだったような・・・ (2003/01/11 23:51:11)
  • 消息不明。エンディングまでエルシドにいなかったきが・・・。 (2003/01/06 11:00:00)
  • 涙について語るとこ、ジーンときました。泣ける女と、泣けない女。セレナの方が女っぽいですよね。女らしくはないですが。肝心なとこで、素直になれないというか。きっと、マキシムに強くふみきれなかったのは、淡い恋のままにしておきたかった気持ちや、そんな自分に少なからず気づいていたのもあるんじゃないでしょうか。かわいい娘ですね。誰か気づいてくれる男があらわれたと信じたい…。 (2002/10/18 05:49:14)
  • 伝説に残らない小さな物語の中の美しい女性の姿ですね。 (2002/09/26 15:20:40)
  • 「戦士」でもなく「英雄」でもない「マキシム」のために泣けるただ一人の女(ひと) (2002/08/24 03:07:18)
  • 「砂の城」のような人生だけは歩んで欲しくない。どうか、幸せになってください。 (2002/06/30 01:24:41)
  • 2からプレイしました。最初は女々しくて嫌いでした。1もやってからまた2をやったら、好きになりました。 (2002/06/13 14:11:22)
  • エンディングではいつも彼女のシーンで号泣しています・・・。切なくて。 (2002/06/10 19:39:53)
  • 1からやった人と、2からやった人とじゃ、彼女に対する印象ってかなり変わるんだろうね。 (2002/03/26 20:48:35)
  • エストTには出てこなかったけど、エストUにはこういう女の子もいたんだよっていう感じの娘でした。 (2002/03/24 15:32:08)
  • 可愛くて、可哀相な女性・・・。 (2002/02/15 15:32:21)
  • よくいるありがちヒロイン(結ばれないのが普通と違う)。セレナがいなきゃ、嫌いな女1位だったのに(1位はセレナ。ファンの人すいません)。こんなわしは女です。 (2002/01/17 11:15:08)
  • 彼女がいなければゴードバン西の塔のガデスは倒せなかった。回復とかの都合で・・・ (2002/01/06 17:48:11)
  • 案外花嫁修業かも・・・誰の?(爆) (2001/12/22 23:35:25)
  • ↓×5 エンディングにはちゃんとエルシドにいましたけどね・・・それまで何してたんだろう? (2001/12/15 22:30:20)
  • もしかしたら、沈黙の遺跡ででるかもね。 (2001/12/14 18:03:10)
  • 「3」がでたら是非ヒロインに!無いですよね...(がっくし (2001/10/15 15:17:20)
  • 硬い話が続いたせいか、まったくかきこまれて無い・・・悲しい・・・。 (2001/10/12 17:56:47)
  • エルシドに無事帰りつけた。その事実だけで良いのではないでしょうか。 (2001/09/20 18:43:18)
  • 恋に破れた後、一体どこに行ったのでしょうか? (2001/06/19 11:47:24)
  • クリティカル率が高くマキシム並みのダメージを叩出していました。私だけかな? (2001/04/28 22:07:16)
  • ティアは冒険に参加する戦士ではなく、平和に暮らす街娘が似合っていたような気が。 (2001/04/12 03:00:01)
  • ティアはゲームのラストで涙したけどもしやマキシムが帰らぬ人となったのを感づいたから? (あんなにいい娘が哀しむことになるとは残酷な。) (2001/02/04 11:36:06)
  • 男がかったセレナと彼女とどちらが女らしいのやら。 (2001/01/20 18:49:12)
  • どうでもいいけど、ティアは、パーティ中最強だったでしょ(一人で全てを皆殺し・・・・) (2000/12/11 12:34:39)
  • それにしても多いな。既にルフィアやハイデッカを超えたんじゃ・・・。次のブームは誰だ?(笑) (2000/12/01 06:17:39)
  • ここの書き込みが多いのを見ると、何故るろ剣で恵がコナンで哀ちゃんが主人公とくつっかないのかがよく分かる。皆出来る女は苦手らしい。そこいくとこのゲームはセレナ(よく出来た女房だよね)とくつっくから大好きさ。 (2000/11/29 03:48:23)
  • ”いつできてもいいように練習してるのよ”という台詞で私は堕ちました。(笑)
  • ↓そのとーり!…でも、それが出来りゃ誰も苦労しないんだよね…
  • というか、ニブかろうが鋭かろうが言わねば始まらんと思うがこれいかに?
  • そもそも間違いなのである。(文の途中でおくってしまった)
  • 私もティア好きだから敢えて言うが、「ニブい」マキシムに告白もせずにふりむいてもらおうというのが
  • 個人的にはセレナよりも好きだけど、マキシムとうまくいったらティアじゃないような気もする。
  • ていうか戦闘ユニットとしてしか見られない人ってここくる価値あるの?冒涜?
  • キャラクタを戦闘ユニットとして見る人には弱いキャラは無価値。でも、個人として見る人は気に入ったキャラとしてティアやガイを好みます。下の方の論争?はそんな視点の違いでは?
  • で、マキシムよりステキな人は見つかったのかどうかは不明・・・。私的には見つかっていて欲しい、幸せであれ!
  • ここって本当に書き込み多いなぁ。それだけみんなに愛されてるんだね♪
  • ↓↓(2つ下)彼女のうしろにいるのはデイジーでしょ。
  • エンディング、ティアが泣いてるとこでもらい泣きしてしまった・・・私男の子なのに。
  • 最後のシーンのティアの後ろにいる女性って誰なんでしょ?
  • 彼女がエリ−ヌになってたりしたらどうしよう・・・。
  • ↓…って、まただわ。いいかげんしつこいっすね。すいません。とにかく、ティアは可愛いと!!
  • ↓あ、「が」ガ片仮名になってるわ…。
  • あんな別れ方さすくらいなら、ティアがパーセライト軍隊長で、セレナガ幼なじみならまだよかったのに。ティアが可哀相だ。セレナより可愛いのに。(セレナも好きなんだけどね。)
  • 人気最高!みんな大好きだーーーー!!
  • なんか彼女がいたからエストIIが好きなんだよね……(しみじみ)
  • マキシムのオーバカヤロー!と怒ったのは私だけではないようで
  • 武器屋のくせに、なぜかフライパンを持って旅に出る女。
  • ほら↑↓この通り、書き込みの多さナンバー1なUの序盤のヒロイン。俺も好きだ。
  • 涙のことだーよ・・
  • ↑蚊のように?
  • か弱い所がいいんだよな。。。
  • 私はセレナより断然、彼女が好き!(セレナファンの方ゴメンナサイ)1をプレイしたから結ばれないってわかってたけど、それでもマキシムと幸せになって欲しかったな・・・。
  • 最初ストーカーっぽい人だと思った。
  • ハイデッカに恋したなら面白かったのに
  • ハイデッカの慰めを見て、こっちを選んだ方が絶対に幸せになれるのに、と思った
  • 毛が生えただけって・・・そりゃまたとんでもない剛毛が生えたレッドジェリーですな。
  • 風来の・・・はただ下の人がティアをただの店主だからと例えたから出てきただけ。だって弱いもん。レッドジェリーに毛がはえた程度の強さ。
  • 強いとか弱いとかそう言う問題じゃないんだって。強かろうが弱かろうが俺はティアが好きだ〜!!
  • マキシムとセレナの結婚式からエンディングまでの間、どこにいたんだろう?
  • 別に強くなくたって構わない。彼女が涙を流さなければそれでいいと思う。
  • 下の人、風来の???では、店主はとても強いぞ。・・・ということは、ティアもつよいのか?
  • 下の人、ティアに何か恨みでもあるのかしら・・・(汗)
  • 青って言うより水色。
  • 青い髪の娘って...苛められやすいのか?(涙)(謎)
  • でも、パーティーの中で一番弱かったよ。7人の中でもね。レクサスよりもね。別に酷じゃないもん。
  • 店主って「風来の・・・・」みたい。
  • マキシム達と比べるのは、いくらなんでも酷じゃありませんか?曲がりなりにも彼らは『英雄』であるのに対し、ティアは武術の心得がある『店主』にしかすぎないのですから・・・
  • ちなみに、セレナよりAGL以外全てステータスが低いからパーティー7人の中で一番速いのかと思ったら、(同レベルで比べて)アーティー の方が断然速かった!(勿論装備品全て外して調べました。身体検査だね!)つまり、利点が無いってこと。いにしえの洞窟で使うと良く分かるよ。セレナより装備出来るものも少ないし。(こうりんのつるぎとか。)
  • しかし、ガデスとアモンは波動や、強さも違うし(ガデスの方が弱し。)もし、ハンス君じゃなくて、ティアが北東の塔にいても彼と同じく動けないと思う。二人ともパンピーだしね。
  • ↓ガデスを前にして動けるんだから、たいしたもんだと思います。どこかの国の兵士(名前忘れた)なんかは、アモンの威圧感が凄まじくて動けなかったし。
  • 弱い。使えない。ガデス戦で、みんなのレベルを上げた時、セレナより、AGL以外ステータスが、下だった。まるっきし、使えない。武術の心得があるというのが、私は信用できない。
  • となるとまた三角関係か。
  • ジュリアはアグロス、カレンはガイ、セレナはマキシム、ルフィアは・・・。3のヒロインは彼女に違いない!
  • 2しかプレイしてない人はマキシムの選択を不満に思うみたい。
  • 最後までマキシムが好きだったのね……
  • データ収集の為に1日かけてLV99まであげてみたけどたいして使えなかった
  • セレナと料理対決しないかな・・・
  • ↓ちっとも悪く思う必要はないぞ。
  • マキシムには悪いが、自分はセレナより彼女の方がよかった
  • エストIIの真の主人公(ぉ、何故か女性に人気が高いらしい...
  • ゲテモノ料理の権威。
  • エストシリーズ歴代の主人公は複数の女性に惚れられるという法則の一端をになっている。マキシムばかりがなぜもてる。
  • マキシムの幼なじみ。セレナとマキシムの結婚式で身を引き、故郷に帰る。最後のシーンは涙(ティア)なくしては語れない。

グラッセ王国 (2000/01/01 00:00:6)

コメントを足す:
  • GBAの外伝におけるこの国の兵士専用戦闘BGMは実は隠れた新曲である。 (2017/04/16 12:31:05)
  • gut (2004/09/22 15:59:13)
  • エストポリスの年表(?)があったら、「××年、魔法の人妻・マジカルセレナによって滅ぼされる」と書いてあることだろう (2004/09/14 02:39:00)
  • 4狂神との戦いのためにつくったとか?勝てねー (2004/07/13 21:06:37)
  • あっ、戦車のことね♪ (2004/07/11 23:14:25)
  • エンジンありがとう!!《あと・・・ひそかにどっか目がついていたような・・・ (2004/07/11 23:13:59)
  • (現世界帝国と比べるのもなんだけれど) 世界に自由や正義を広めるため、自分たちは懸命に戦っているなどと、まだそんな寝言を言っているような連中よりは、多少こっちの方(王国)がましに思えなくもない。 (^―^;) (2004/07/11 11:25:58)
  • 無知共が!戦争の更に先にあるものを考えやがれ!目先のことを考えているなんて言ったら、ブOシュだけじゃなく、シOクだって同じだろーが!きれいごと言いやがって!逝ね、Oラク! (2003/04/09 01:39:33)
  • (世界中に向けて) 戦争宣言などを繰り返している大統領などは無論、おらぬわけだがやはり愚直な軍事帝国らしさは大いに見受けられた気がする。 (2003/02/02 00:17:56)
  • 戦争反対!(超単純) (2002/10/14 09:49:01)
  • 自分としては、我々の住まう世界での「世界の警察」ならぬ「世界の戦争大国USA」を連想する。 もっとも、FFであった「ガストラ」などのように、<USAのごとく>武力で自分たちが支配者だと権威を振りかざす戦争大国というのは、ゲームでもさほど珍しくもないが。 軍事帝国を指揮しているのは、現世界でもゲームでも所詮は大の戦争屋≠ネのは仕方のないことか。 (2002/10/12 13:53:42
  • 沈黙の遺跡にて大暴れ。なぜ、あの時に滅ぼしてくれなかった、アーティよ・・・ (2002/03/10 23:45:59)
  • 「私たちが本気で暴れると、この国が無くなりますよ」(アーティ談) (2001/12/17 16:05:17)
  • ↓見かけだおし?ですか? (2001/11/02 22:20:16)
  • 戦車使ってたくせに人間3人(エルフ1人)すら倒せない見かだおしのえせ軍事国家。 (2001/11/02 22:19:35)
  • いいエンジンを持っていたせいでマジカルセレナご一行様に潰された哀れな国。 (2001/11/02 22:17:54)
  • 絶対命令全力前進!! (2001/08/23 19:37:08)
  • 北のやばい国・・・あの国を彷彿とさせる。 (2001/08/21 01:55:42)
  • 再プレイしてみると、グラッセ王子の名はクラウスでした。 (2001/08/21 01:54:45)
  • ってか4人に滅ぼされんな。(笑) (2001/01/28 04:20:05)
  • 強い軍をもったが故におごり滅んだあわれな王国 (2001/01/27 21:41:49)
  • キャロットじゃないっすか?
  • やっぱり王子の名前は「マロン」なんでしょうか?
  • 戦車を持っている
  • マジカルセレナに2回も泣かされた国(笑)
  • 最後は城ごと自爆する
  • ♪めぇいれぇいぜぇったぁい、きぃそくぅはいぃっぱぁい…(このネタ古すぎ?)
  • 世界征服を企む国
  • 結局、何だったんだ?

レクサス (2000/01/01 00:00:3)

コメントを足す:
  • 自分の研究所がもたらした公害の訴えに対し、ちゃんと謝罪&改善をやった (2017/04/14 11:10:33)
  • 3クール打ち切り・・・あ、そりゃネクサスか。 (2005/10/07 20:14:32)
  • 北東の塔の最上階で、動けたのはすごいと思った。さすが世紀の天才!波動もかなり高いと思う。 (2004/08/01 05:44:41)
  • 抜け毛予防の研究 (2003/08/19 13:12:24)
  • 365日分宿に泊まると、ベットに紙の毛が散乱(ToT) (2003/08/19 12:51:03)
  • youのマインドは狂ってマース!ドン☆ (2003/06/24 11:34:18)
  • レクサスとミルカの子供がアイザックとか萌え(だって耳尖ってるし・・・) (2003/06/24 11:28:01)
  • ↓○ライ氏は冷遇されてませんが。しいて言えばFF5のガラ○氏など…… (2003/05/05 10:49:19)
  • ↓○○クエの○ル○コがその1例? (2003/05/04 16:09:13)
  • おじさんはやっぱり冷遇される運命なんでしょうか。どのゲームでも。 (2003/05/04 15:21:52)
  • この人って、仲間になっている時より、抜けた後の方がセリフ多い。どう考えても、ハイデッカからアーティまでの「つなぎキャラ」的な扱いとしか思えん。 (2003/05/04 13:50:14)
  • でも弱い (2003/05/04 10:14:17)
  • ↓何てこと言うんだ!この人がいなければ、どこにも行けないんだぞ! (2003/05/04 00:53:31)
  • 弱い (2003/05/03 10:24:54)
  • この人って子供好きだよね。 (2003/05/01 19:44:58)
  • 研究所の造りを見る限りだと、なかなかイイ性格をしているらしい。 (2003/05/01 11:15:03)
  • エリックって船長さんみたいな格好の人じゃなかったっけ? (2003/04/29 06:44:16)
  • 2のOPで、エリックという人物の船が潜らされました。(ところであそこはアレインなのか、トレアドールなのか?ステラさんがいるし...。) (2003/04/28 00:57:22)
  • 沈むのではない、潜るのだ!が非常に説得力があった気がする。さすがだ。 (2003/04/27 10:08:22)
  • ↓何てこと言うんだ!この人がいなければ、どこにも行けないんだぞ! (2003/04/26 23:16:47)
  • 弱い (2003/04/26 16:57:35)
  • 子孫がいるってことは奥さんがいたってこと…よく結婚できたなあ(悪い意味ではなく)。 (2003/04/25 12:26:38)
  • フィグオルゴールは強いね。最終メンバーをアーティと交換したら、間違い無くエッグリングつけてコアハンター。 (2003/04/25 01:07:04)
  • レクサス博士だけ盛り上がってないぞ!優しいマッドはモテるのですか!? (2003/04/25 01:05:20)
  • 旦那最高!でもそんな旦那と結婚した人がいる。すごいのか、そりゃ。 (2002/01/18 15:12:49)
  • 自分の趣味の武器が多い?ドライバー系とか・・・ (2002/01/08 13:29:52)
  • 昔から良く言われます。「バカと天才、紙一重」と…。 (2001/01/30 21:40:28)
  • 歴史上の科学者達が辿った道だから。 (2001/01/29 23:15:44)
  • RPGで彼(レクサス)のような傑出した科学者はよく見かけますが天才で非常に理知的なのに皆々どこか変人呼ばわりされているような気がしますが、何で?? (2001/01/29 13:06:43)
  • 確かに彼は天才かもしれない・・・。なぜなら、知力が高すぎるから。個人的には、セレナの代わりに彼が最後までいてもよかったと思う。 (2000/12/27 00:03:05)
  • 設定の年齢と想像の年齢があまりにも違いすぎ。もっと年だと思ってた。若い!! (2000/11/14 10:33:25)
  • 彼の武器はカプセルモンスターの大好物である。
  • 古の洞窟でこの人専用装備ばかり出てきて困る。
  • 目の焦点があってなさげ
  • ↓コレはレクサスさんに対する挑戦状ダナ!(レクサスさんの項目なのにぃ)
  • ライールさんかっこいい。
  • エナジーブレイカーのルナルドに、こう名付けた。…私だけか?ちなみにガリバー君はエクセリオンだ!でもルナルドの発明じゃないのよね…。
  • 自称、「世紀の天才、レクサス」
  • 研究所の音楽がいい感じ。
  • 専用武器が多い人。
  • 意外といにしえで使える?パチンコの初期のFEVER台の名前。お世話になりました。
  • でもそこそこ使えたりしますよ。あくまでそこそこですけど。
  • おまけモードで、一番使われていないと思われる人。
  • やっぱりいた・・・
  • ↓はーい!(意味がなかった。)
  • こいつのレベルを99にした人手あげて
  • 自称天才発明家。周りの人々に変態扱いされている。
  • ダイヤのはくいって、趣味悪くないですか?
  • 日本名、ウィンダム。(逆だっけ?)

ゴルディアーク(2017/04/14 10:11:02)

コメントを足す:
  • 戦闘時では未完成状態で挑む事になるが、仮に完全体になっていたところで本編の四狂神たちにはスペック上足元にも及ばない雑魚である。 (2017/04/14 10:36:37)
  • 神をも凌ぐ力を切望する魔獣使いの主の危険思想と相成って2つの体と1つの魂とに分けて封印される。 (2017/04/14 10:32:18)
  • かつて栄華を極めた古の水の都エリクトールを守護していた最強の魔獣。 (2017/04/14 10:23:09)
  • 「GBA 沈黙の遺跡〜エストポリス外伝」のラスボス。 (2017/04/14 10:11:02)

アロー (2000/01/01 00:00:15)

コメントを足す:
  • セレナと一緒にラルフ助けに行く時にイベントの起こらないギリギリの範囲からラルフを撃った人はどれくらいいるだろうか (2017/01/22 21:02:01)
  • 「1で」ミドルアローは序盤のゴブリン×3、ビッグアローはダークスピリットを倒すのに役に立った記憶がある(笑) (2002/09/26 00:05:47)
  • アローを撃ったつもりが、さみしくボムが…。気付いたら戦闘画面でした(涙) (2002/09/23 23:16:25)
  • Tで戦闘で出てくるが、使った記憶がない。ミドルアローとかアローズとか… (2002/04/08 12:22:14)
  • 外伝でも使いたかった (2002/04/05 20:26:22)
  • 昔全滅させられた敵が出てくると、親の仇のように撃ちまくりたくなる。 (2002/03/20 20:41:37)
  • カミュに刺せるんですよ。知ってました? (2001/01/23 18:00:07)
  • フックが出てくるともう使えない・・・。
  • カ○スシー○の敵キャラの攻撃の一つ(だからエストとは関係ないだろ!)
  • 敵に30回ぐらい当てて、フッ、、相手はもう虫の息だと思っていた。(最初) 馬鹿!
  • ↓そういえば、ファイアアローなんてのも有りましたね(ドラゴンは燃えないけど(爆))
  • 燃えよドラゴン!←(それはアチョー)
  • 個人的に、いにしえの洞窟で1番欲しいアイテム。
  • こいつで敵が死んでくれると楽なんだけどなぁ〜(T_T

マキシム (2000/01/01 00:00:1)

コメントを足す:
  • ティアに対して冷たすぎる。橋の洞窟で落とし穴に落ちたティアを追って穴から落ちて助けに行ったエレナを注意して、エレナが同じ目に逢ったら自分は落ちて行って助けるとか。ティアがかわいそすぎ…。大人になってあのシーンを見ると、マキシムってかなりティアに対して酷いことしてるなぁと思う。 (2016/12/26 03:53:17)
  • ・・・・・・趣味は体を鍛えることだ♪(DSリメイク初回限定おまけCDより) (2015/10/15 00:42:20)
  • 彼の立場でヒロイン選択型マルチエンディングだったら絶対アイリス選ぶわ (2015/04/16 08:35:58)
  • DSリメイクでは流行の髪型だが、結婚式では昔のオールバックになる。できれば選択自由にしてほしかったな。 (2011/08/11 07:05:36)
  • DSの声は某乙女座のミスターブシドーだった。切り捨て御免! (2011/08/10 20:22:47)
  • これはRPG全般にいえることなんですけど、主人公は器用貧乏という定義があるようなきがしてならない。 (2003/02/21 16:16:52)
  • 確かにいにしえではマキシム外したい。 (2003/02/18 18:38:58)
  • いにしえの洞窟でパーティに入れたくないのはむしろこの人(笑)アーティとHP殆ど変わらない…; (2003/02/12 18:11:23)
  • 物心ついたときから剣が使えてた割に弱い器用貧乏の鏡。一対一で戦っても一つ二つ秀でた能力があった方がかつ。しかも自分の強さを誇張していた。もてるからって調子に乗らないように。 (2003/02/01 09:31:42)
  • ↓黙れ (2003/01/25 20:13:17)
  • ↓私怨燃やす君がキモイ (2003/01/25 13:07:31)
  • ↓名前もそんなに強そうじゃないと思う。俺はマキシムって名前嫌い。なんか弱いような気がする。一部のバニーガールは「赤い髪がシビれるわぁ〜」なんかキモい (2003/01/18 19:16:59)
  • 名前だけ強そう(超失礼)。 (2003/01/12 11:27:17)
  • ↓↓もてるから周りの人もひがんでるんじゃ?「オレの職場にゃモテモテの女たらしはいらんわああ阿!!!!!」ってえかんじですな。 (2003/01/11 22:56:58)
  • 性格変わりすぎ。 (2003/01/06 10:10:18)
  • ナゼモテル (2003/01/02 18:56:09)
  • セレナは騎士団のお偉いさんなのにマキシムは定職には着かないんですかね? (2003/01/01 15:12:34)
  • 一番弱いキャラ。 (2003/01/01 13:54:50)
  • ガイやハイデッカにキャラ負けしていた人 (2002/06/27 19:36:56)
  • 結構名ゼリフ(?)を残して逝った人(笑) 器用貧乏だとか気にしてなかったです、自分は。 (2002/03/02 18:08:16)
  • (一部では)嫌われ者の主人公。器用貧乏だし。 (2002/02/27 18:11:29)
  • かっこいいし強い (2002/02/24 12:58:31)
  • ↓(送ってしまった)だと主人公に合わない」ここにいるし。 (2002/01/17 12:01:42)
  • FFいわく「オールバック (2002/01/17 12:00:27)
  • パーセライトの子供たちに、おじさんと呼ばれている(第二部で)かわいそうな20代前半(笑) (2001/12/23 09:31:12)
  • エッグドラゴンは彼のことを覚えていたみたい・・・。 (2001/10/31 16:51:31)
  • (下から2番目)イ*スのア*ル状態。 (2001/10/28 09:29:06)
  • ↓どう言う『手』ですかっ!(笑) (2001/03/23 08:10:33)
  • ↓↓そうか、その手があったか!(笑) (2001/03/22 23:06:07)
  • ↓何かやだなぁ・・・その考え方・・・(苦笑) (2001/03/20 06:38:24)
  • 先祖がダメなら子孫を・・・ってな。神だからこその荒業よ。恋愛大権現エリーヌ様を祭れ、人間ども! (2001/03/18 02:31:24)
  • ↓いや、マキシムに対する気持ちがあったからこそ、ルフィアは誕生したんだと思いますよ・・・ (2001/03/16 17:29:33)
  • 僕は正直言いますとゲームとはいえアイリスみたいに優しく神々しい感じの女の人は好きでした。殺戮を司る恐ろしい女神エリーヌと全く矛盾するおそらく本当のであろう彼女の素顔が、ね。実際はアイリスがエリーヌの仮の姿だったかもしれないがその仮の姿を演じているうちに愛や勇気と言う人間のもつ良い要素をいくども見たのだから神とはいえ、勇敢で誠実なマキシムに心を動かされるのがむしろ自然ではないかなと思いました。誤解があったらといておきたいですが、アイリスや勇敢なマキシムを本気で侮辱する気はありません。 ただ、あの二人はゲームで神と人間が心を通わせた唯一の仲ではありません?エリーヌはゲームのラストで自分の正体を明かした。そう、マキシムにだけ。エリーヌはマキシムにだけはありのままの自分をわかってもらいたかったんじゃないかと考えております。二つ下の文はくだらぬふざけと思ってください。 (2001/03/16 00:17:57)
  • ↓何でも色恋沙汰で片付けないで。大体神が別の姿を象っていて(意図的かどうかは別として)それを明らかにさせる意思がない場合において何故人間にそれがわかると思う? (2001/03/15 22:45:09)
  • マキシムはエリーヌと相対するとき、何でアイリスと同一人と気がつかなかったんだ?(ゲームの勇者はこれだから、ニブイといわれるのだ。) 僕はエリーヌことアイリスがひそかにマキシムに気を寄せていたと考えている。何度も彼の危機を救ったのが多分その表れ。(ただ、本人ははっきりそれを認めていない。おそらく神ゆえに自分の女心がわからなかったのではと思う。)ところで、アイリスのほうはセレナに嫉妬心はなかったのか?一度セレナとマキシムの取り合いっこになったと思うんだけど・・・。 (2001/03/14 00:20:26)
  • 地上を救う者・・・熱すぎるよ!お父さん、涙止まらないよ・・・ (2001/03/02 20:53:27)
  • 改造人間 (2001/02/27 16:42:24)
  • GUTはパーティ−最強 (2001/02/27 15:39:19)
  • 間違いその1。二人共が力尽きたわけではない。その2。マキシムはセレナが自分を残して死ぬことに耐えられなかった(息子より妻を取った)。その3。エストはさほど重いゲームではない(いい意味です)。下の人はエスト1があったからどうしても二人を死なせなければならなかったところから無理矢理という印象を受けたのでしょうが、話の中身や後味が悪いゲームが多い中ではエストは出色の出来だと思います。 (2001/02/05 20:36:56)
  • 多分、こういうゲームは基本的に悪の最後の根城ではプレイヤーが直々に脱出魔法や道具を自由に使えないのがお決まりなんだろうね。 エスト2では神たちと最終決戦に挑むともうラストまで引き返せない設定だ。 でもイチャモンをつけるようだがマキシムとセレナが四神を打ち滅ぼし、共に地上に還ると誓い合ったのに勝利のあとディオスの神殿から出られずに哀しく二人とも力尽きてしまうのはどこかムリヤリな印象があったんだ。(まあ、エストのようにストーリーが重いゲームではムリが無いのかな。) (2001/02/05 11:56:57)
  • ↓スイングウイングやテザールはどうしたとか言うツッコミは無し? (2001/02/01 00:18:45)
  • ゲームのラストでは彼が脱出魔法スイングを使えぬばかりに犠牲になったようにも見えちゃうんだけど・・・。 それにディオス神殿が崩れるとき何でガイとアーティーはマキシム達から離れたんだ? (神殿の通路が崩れるとき彼らの位置に近づくように逃げればよかったものを。) (2001/02/01 00:08:53)
  • 僕はエスト2で見たように彼に命を落として欲しくなかったな・・・。 (2001/01/20 18:27:38)
  • 「物心ついたときから剣が使えた」・・・そんな頃から刃物を振り回しとったんかい!!!キレる中学生なんか問題じゃないな・・・ (2000/12/26 03:54:59)
  • HP1000以上のマキシム作りました (2000/12/19 19:43:25)
  • マキシムトマト(星のカービィ) (2000/12/18 19:41:06)
  • 攻撃力でガイに負け、知力でセレナに負けて、なぜかトップだった素早さも、あっさりアーティに負けた悲しき2の主人公。 (2000/12/02 16:51:15)
  • 私的には選ぶべき女を選んだ、「よっ、さすが見る眼があるね兄さん!」と大絶賛したい。 (2000/11/29 04:26:06)
  • 怨まれてるのではない。皆、嫉妬してるのだよ…(遠い目)
  • 彼ほどの人格者でもモテると恨まれるんですね…私は某アニメや某ギャルゲーの主人公よりはモテて当然だと思う。
  • ↓「俺にとっては、命を賭けるに値する女だ。」もね。
  • 「セレナ…愛してる。今までも…これからも」は名言です。こんな事言われたら女冥利につきますぜダンナ(謎)
  • 人の好意に気付かないってそんなに大罪ですか?誰にでもある事だと思うけど。
  • 中途半端さについてはドラクエ2の(サマルトリアの)トンヌラ王子に匹敵する。
  • Mr.器用貧乏
  • 知らない間にティアに惚れられ知らない間にティアをふりハイデッカにつげられやっと気づいた(多分)ティアFANの抹殺ターゲットNO1キャラ。
  • ↓いや、主人公に必要なものは適度な知性と個性の無さ…つまりマキシムが適任なのだ、やはり。
  • マキシムより、ハイデッカのほうが主人公っぽかった。
  • まあ、そんな彼も体を張って地上を救ったのです
  • Tの主人公はもっと個性がないけど、彼には名ゼリフ(思い出は・・・)があるからなあ。なあ
  • 名前見たとき笑ったよ
  • 自称、「正義の剣士マキシム」
  • なんか、一番解説少ないんですけどぉ…
  • 通称マッキ-。
  • 格言という意味。
  • 2で一番の女ったらし。
  • 主人公なのに弱い‥。デュアル・ブレードに選ばれた最強の戦士のはずなのに‥。
  • 声優は伊藤健太郎希望。
  • 男とはこうあるべき。とある意味思わせてくれるキャラ。勝手によってくる女性陣には気の毒だが。
  • 1の時は二刀流だった。・・・ような気がするんですが。
  • ガデスを倒したとき、彼は回復しかしていなかった。馬鹿が二人もいるとこれだから・・・
  • 結局、なんで物心ついた頃から、剣を使えたのかってのは謎
  • 近所にある美容院。
  • 有名な珈琲の銘柄・・・じゃないよ!
  • 主人公の割にヘンな顔
  • オールマイティに中途半端な能力を持つ男。つかえぬ奴
  • 本命はアイリスだったのでは?
  • 初代オールバックキャラ。
  • マキシムばかりがなぜもてる?(しつこい)
  • 2の主人公。冷血人間?

バトル2(エストポリス伝記2(2016/12/23 02:18:05)

コメントを足す:
  • すいません、文字数が多すぎて失敗してしまいました・・・。この項目の削除よろしくお願いいたします。 (2016/12/23 02:20:18)
  • エストポリス伝記2の中ボス戦で流れる曲 (2016/12/23 02:18:05)

エスト1の主人公 (2000/01/01 00:00:1)

コメントを足す:
  • 恋愛面に関してはマキシムより優れてると思うし好感が持てる。 (2016/08/27 19:09:56)
  • (抜けましたが)下記の理由は、ルフィアは神々の一員だった頃はどうあれ人一倍純真な少女だと思ったからで。 (2015/11/14 18:57:06)
  • 考えようによっては、マキシムの血を引く戦士はマキシムの生まれ変わりに近いかも知れない、と思いました。彼が慕うのがかつてエリーヌだったルフィアという点や、ルフィアがかつて四狂神だった頃の忌まわしい記憶も力も消えたのは本当に良かったように思えます。 (2015/11/14 18:39:45)
  • 「…思い出(という名の既成事実)は、またつくればいいんですよ。」 ……おぬしもワルよのうw (2015/04/14 23:18:19)
  • けっこう色気に弱い・・・?(質流れ島のイベント参照) (2006/07/25 14:25:46)
  • 管理人さん削除しとってください。(↓×3の所を。)皆さんすいませんでした。 (2005/03/11 18:23:14)
  • エスト1の主人公の声優さんは鈴村健一(ガンダムSEED DESTINYのシン・アスカ役)がいいです。 (2005/03/11 18:17:14)
  • ↓間違えました。 (2005/03/11 18:15:56)
  • エスト1の主人公の声優さんは鈴村健一(ガンダムSEED DESTINYNO (2005/03/11 18:15:39)
  • 大分下の方 はい!マキシムって付けました!めちゃくちゃ紛らわしいです!マキシムの子孫、マキシムとかいわはるし。 (2003/10/28 20:50:03)
  • 俺も考えちゃいました(爆 (2003/08/02 07:24:02)
  • マキシムでコーヒーを連想したので、ネス○フェとか(死 (2003/07/27 03:51:26)
  • 彼の真の名前はマキシマム。よみ伝に出てくるマキシマムブレードは、もとは彼の剣。(大ウソ (2002/04/11 21:38:46)
  • 二つ↓。マキシムも空を飛ぶ(歩く?)ぞッ!!!!勇者の血は偉大だッ!!!! (2002/04/11 21:31:35)
  • どんなところに住んでいたのだろう? (2001/11/20 19:14:02)
  • エストで唯一空を飛べる人 (2001/09/22 02:28:12)
  • ピンク色の服が何気にカッコよかった。 (2001/08/24 04:20:37)
  • 魔法剣士なのだから攻撃魔法も使ってほしかった・・・ (2001/08/23 19:01:17)
  • ラルフってつけちゃダメだったのかなあ? (2001/07/27 14:56:51)
  • レオンってつけたのですが・・・。(エナジーブレイカーより) (2001/07/16 14:28:11)
  • 名前はマックスにしました。 (2001/07/10 12:34:06)
  • 疑惑浮上 マキシム、秘かにティアと浮気!?、、、 (2001/07/10 08:19:45)
  • 彼は3に出るかな? (2001/07/02 05:12:04)
  • 殺戮の女神が愛した御方。 (2001/07/02 05:10:44)
  • マキシムの子孫なんでしょ?だったらティアの子孫である可能性だって否定は・・・(殴) (2001/03/17 12:30:36)
  • あの騎士は重要人物には自分の身分を明かしてはいたけど・・・。他のあるゲームに登場した英雄の末裔も彼のように自分の身分を伏せていた。勇者の末裔とか何とやらで人々に騒がられるのを拒否してるのかも・・・。 (2001/03/16 20:21:25)
  • 彼が”マキシムとセレナの子孫”と名乗らない訳は、多数のティアファンに配慮してのことらしいです(笑) (2001/03/14 23:07:11)
  • 当時のファミマガ(既に廃刊)では「SAY」と紹介されていたのでその名前にしたよ。 (2001/03/14 03:41:53)
  • マキシマムと名付けたゼ!!! (2001/03/13 20:07:07)
  • ↓そんな訳ないでしょう。1の冒頭よく思い出して下さい。 (2001/01/19 12:33:14)
  • セレナの血も引いてるのにからみゼロ、まだそういう設定じゃなかったのか? (2001/01/18 23:49:30)
  • ディオスは彼にむかって「似ている・・・ 貴様の精神波はマキシムと瓜二つだ・・。」 といいましたがこのエスト1の主役だった騎士はあるいは勇者マキシムの生まれ変わりだったのでしょうか・・。 (2001/01/17 14:25:27)
  • なんで、「マキシムとセレナの子孫」って名乗ってくれないんでしょう?
  • ラルフの子供ってことはありえません。100歳くらいの彼に10台半ばの息子って…(汗)
  • ↓同い年がいいな。
  • ルフィアと幾つ違うのでしょう?
  • プレイ中ずっと、小学生の時の同級生のB君に見えて仕方なかった。彼が当時エストポリスエストポリス騒いでたもんで…。当時私はエストを馬鹿にしてました。B君、スイマセン。素晴らしいゲームでした。
  • 某イースの赤毛の剣士かと……(死)
  • デフォルトで決まってませんでしたっけ?
  • ‥‥マキシムってつけると、いろいろややこしい‥‥‥
  • 「…思い出は、またつくればいいんですよ。」
  • ラルフの子供なんだろけどねぇ・・。(カウOトダウOTVの次の番組とはまったく関係がない)
  • 好き〜!EDのセリフ、クサイけど泣ける。なんていい奴なの〜(はあと)。
  • どうあがいてもルフィアよりかは、歳が3つぐらい、下に見える。(ゲーム上のグラフィックを見る限り)
  • マキシムってつけた人手をあげて〜〜
  • 裏技使ったら、攻撃力が1000をこえた。(現在1096)
  • 最初ラルフって付けた。後になって気づく。99歳なのかよ?おい
  • 赤い奴。 初回プレイの時、そう呼んでました。 御免なさい!!
  • くさい台詞を言うのが趣味。その後、ルフィアと・・・。
  • たしかにマキシムの気質を受け継いでいるようだ。女性にもてるとか、本命以外の人には鈍いとか、「敬語はよしてくれ」と言われた瞬間から砕けた口調になるとか・・・
  • 要注意人物!!(デュアルブレード参照)
  • こやつもけっこうもてる
  • ;^^)/ はーい (笑)
  • ミニマムってつけたやつ、正直に手を上げて!

塩生 康範さん(2002/03/25 02:18:42)

コメントを足す:
  • 僕がエストポリス伝記にハマったのは塩生さんの素晴らしい音楽のおかげです。 (2016/08/25 23:46:58)
  • 会社潰れたから、もう聴けないのか…… (2013/12/06 20:14:56)
  • ↓書き忘れましたが、僕、平成生まれです。最近のゲーム音楽は物足りない!SFC,FC,GBのサントラばかり増え続ける、今日この頃。 (2011/04/24 16:08:03)
  • 好みの問題だから、人の意見にゴチャゴチャ言うつもりはないけど、個人的には植松さん、すぎやまさんら、そうそうたるコンポーザーたちの中でも、最高だと思っている(メロディセンスは神!ベースラインが弱いのはご愛嬌)。今はもう業界から引退されてしまったらしいが、この人以外でエストVを作っても、ファンが認めないでしょう。 (2011/04/24 16:04:35)
  • 神やんけ。 (2007/03/12 11:32:45)
  • 塩生様の曲で号泣できますよ(ぇ (2007/02/02 00:17:40)
  • ↓エスト世代ならば、イトケン節も忘れちゃいかんでしょう! (2004/06/14 00:24:36)
  • 聖剣の菊田さん、FFTの崎元仁と並んでゲームミュージックの神かと。 僕の中では、崎元さんと一位を争う。 曲作って欲しいなぁあ。。。。 (2004/06/06 11:09:37)
  • ↓ウルフチームだったのですねぇ。あと宮田さんも。塩生さんも桜庭さんも(シャイニングでとは言われないのですね…哀)好きなのでこのことを知った時は驚きました。 (2003/12/31 01:48:04)
  • なんと元々スターオーシャンとかテイルズで有名な桜庭さんと一緒に仕事をされていらしたようですよ…?パソコンゲーム開発時代に。 (2003/11/12 21:18:43)
  • 曲の良し悪しでもゲーム決まってくるからなー。うん最高ですハイ。 (2003/10/25 21:41:55)
  • この人は神様。あの音楽は神業。 (2003/10/25 18:06:53)
  • この人の、エストUにおける音楽の感性が、とても八年前のものとは思えない...。今、音楽だけで勝負しても、充分に一線級を張れる気がする。これからも頑張ってください! (2003/04/28 14:43:11)
  • ネバラン以外でもお仕事なさっているのでしょうか。気になる〜(おっかけ根性)。 (2003/04/25 21:18:51)
  • メロディラインのはっきりした曲を多く作られるので、印象に残ります (2002/04/10 21:49:55)
  • よみ伝も参加してるよね (2002/04/05 20:38:15)
  • エストミュージックの生みの親。 (2002/03/25 02:18:42)